ボクカノとは?
「僕が彼女に着がえたら」のページです。

僕が彼女に着がえたら僕が彼女に着がえたら」(南京まーちゃん著)
    海王社(1998,8,10発行)
この作品は、男女の肉体が入れ替わるという典型的なストーリーで、月刊コミックウィンクル」誌上で5カ月に渡り発表した成年コミックです。
内容的には大林宣彦監督の映画「転校生」の影響が強い作品でしたが、ラストですこし現代性を意識してみました。このオチでいくかどうかは担当さんとずいぶん悩んだことを憶えています。その分、評価してくれる人が多かったので、とても救われましたっけ。
入れ替わりネタはいくら描いても古くならないテーマです。あんがい、相手の身になって考えられるというのが大事、という平凡なテーマだから、古くならないんじゃないかと思います。
1
んで、その後どうしたの?

実を言うと、このHPにアクセスしてくる人の多くが、この作品に関心を持ってくれているようなので、独立したコンテンツを作ってみた、というわけです。
メールでの問い合わせも多く、大半が書店で手に入らないと言う声が多いようでした。
成人コミックであるがゆえ、発行部数が少なく、再版もされないのでもう書店で見つけることは難しいんじゃないかと思います。
そういうわけで、せっかく興味を持ってくれる読者の方々に申し訳ないという気持ちもあり、なんらかのかたちで再び公開したいと思い始めました。
それが「入れかえ魂」のミグさんから「新作を同人でやらないか?」というお話をもらい、今回の新たな動きになりました。
新しい「ボクカノ」はできる限り同人で発表し続けていきたいと思います。
いままで応援していただいた皆さん、ありがとうございます。
今後とも楽しく描いていきたいと思います。
1
南京まーちゃんって…

とある漫画家の成人向けコミック用別ペンネームです。
でも普通の18禁まんがはもうあまり描く気はありません。
今後はトランス作品のみのペンネームとして使用して行きたいと思います。
どこかでこの名前を見かけたらよろしくお願いしますね。


back

inserted by FC2 system